
きざはしの彼方

セカイ系催眠術師であるオタク男子のブログ。催眠術についてエモく語っていきます。

とりあえず催眠を初めてみたい人のための記事

催眠遊戯 オフィシャルウェブサイト http://crossover-game.jp/saiminyugi/

  とりあえずこれをやればいいと思います。催眠を始めた頃に友達に薦めてもらったんですけど、「あーうん、確かにこれはよくできてるわ」って感じのゲームです。催眠自体の雰囲気とか、誘導の流れとか古典催眠の技法とか詰まってるし、主人公の催眠をやる目的がどんどん歪んでいくのも込み込みで「催眠ってこんなもんなんだよな」というのを実感するのにおすすめです。日高さんが可愛いので好きです。

 これでモチベーションを上げてから、実際に色んな人に試していけばそこがスタートです。後は本を読むなり、人に聞くなり、ネットで調べるなりで細部をどんどん詰めていく作業になっていきます。