
きざはしの彼方

セカイ系催眠術師であるオタク男子のブログ。催眠術についてエモく語っていきます。

カウンセリング始めます。

 ここ数ヶ月ほどカウンセリングの技法に興味を持って勉強を続けていた。先生と呼べる人に頼んでどう進めていくかなどの心掛けや技術なども習った。

 催眠に興味を持ったきっかけは好奇心だったけれども、続ける内に自分の心の動き方をしっかり観察できることの面白さにハマっていった。そしてブログに色々書いてきたとおり、自分の心の色んな歪みが見えてきた。

 モノとしての人間、モノとしての心、というのを催眠をやってると実感する。いろんな技術を使って技術通りに動く部分というのが、人間の心には確かにある。そして、その外側に人格とか心とかそういうのがある、気がする。

 その外側の部分が気になってしょうがなくなってきた。あと、元から僕は人の役にたつために催眠の技術を活かしたいな、という傍から迷惑とも言えるような欲求があった。最終的には、色んな人にアプローチしていけるようになりたいみたいな。

 というわけで、Skype経由でカウンセリングを体験してみたい方を募集します。無料です。ソシャゲで言う初回無料10連みたいな感じです。最終的にはお金を取れるようになる予定なんですけども、所謂経験値上げの段階です。だからと言って手抜きしたりはしないです。全力でやってスキルを上げる段階なので。

(追記:レベル上げは完了したので質を深めていく段階に入りました。よろしくお願いします)

 受けてみたいなという方はTwitterのアカウント(@lacenaire_ssw)までどうぞ。共通のフォロワーさんが多くて恥ずかしいとか、Twitterで交流がないのでって方はhimadj@gmail.comまでメールしてくれれば対応します。よろしくお願いします。